◆視覚障害者生活情報センターぎふ◆



■【はもんの会会員向け お知らせ】


●「80/50 感謝の集い」スタッフ会報告 その4

 6月23日、7月21日(木)にスタッフ会を開催しました。6月のスタッフ会では交通アクセスなどを考慮し、岐阜市内のいくつかの候補となるホテルを上げ、ティーパーティを催せるところをと考えておりました。
 ところがその後、開催予定の12月18日(日)が時期的なこともあり、すでにどのホテルも予約で埋まっていることが判明しました。そこで、少々贅沢なティーパーティを諦め、その時点で予約可能なワークプラザ岐阜(岐阜市鶴舞町2-6-7)を会場とすることを視野に、見学を兼ねて当施設内で7月のスタッフ会を行いました。
 駅からの交通アクセス、駐車場、会場の広さ・設備などには申し分ありませんが、当初候補としていたホテルとはやはり違います。これらのホテルにキャンセル待ちをしつつ、ワークプラザ岐阜を仮押さえ、会場として仮決定しました。
 次に、記念誌「あゆみ」について、岐阜アソシア80年、岐阜はもんの会50年の歩みを振り返るとともに、10年刻みで分けたその10年間にあった出来事や人物について、館内刊行物等からの転載や寄稿文掲載の提案がありました。記念誌製作にあたり、当スタッフとは別に編集委員会を設けることも考えています。
 「あゆみ」製作のため、以下のように募集いたしますので、ご協力くださるようお願いいたします。
 募集内容:岐阜アソシア1941年から10年刻みで8つ、岐阜はもんの会1971年から10年刻みで5つ、それぞれ心当たりの文章等あればお知らせください。また執筆者の推薦、テーマについてなどさまざまなご意見をお待ちしています。

 締切り:8月20日(土)
 連絡先:当センター
※氏名・連絡先記載の上、FAX(058-266-6369)、
E-MAIL:centerあっとgifu-associa.com(「あっと」を半角の@にしてご利用ください)